とれまがファイナンス - 9/18の相場見通しと重要イベント - 格差社会と闘う投資術

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 格差社会と闘う投資術 > 9/18の相場見通しと重要イベント

乗り換えるなら【一日信用取引】
格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術 さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

09月18日 07時48分

9/18の相場見通しと重要イベント



日本では寄り前に8月分の日銀金融政策決定会合要旨。
今日は中国、欧州、アメリカと海外の重要指標なし。


FOMCはインフレ率低迷と雇用回復待ちで金利据え置きを決断。
念願の金融政策正常化への第一歩は果たせなかった。
市場は低金利維持なら株買いという反応を一旦見せたものの
FRBが米実態経済に強気ではないという見方を背景に反転した。
コンセンサスは年内利上げ、次のFOMCは10月の最終週です。


ドル円はFOMC発表直後に円高推移、現在は120.1円台。
CMEは18500円台まで急騰したのちに18100円台に下落と激しいボラ。
コンセンサスが割れているときはどちらが出ても値は動く。
日本は再びGDスタートで処分売りにさらされる展開。
セクターでは銀行、自動車、電機、商社、鉄などに注目。
日経、TOPIX以外にもコア30指数などを監視すると判断にプラスか。
新興市場は直近IPO銘柄が崩れたことでやや雰囲気悪化。
T1の雰囲気が良くなって全体上げ局面がやってくるまで待ちの姿勢で。


 

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.