とれまがファイナンス - 6/16の相場見通しと重要イベント - 格差社会と闘う投資術

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 格差社会と闘う投資術 > 6/16の相場見通しと重要イベント

乗り換えるなら【一日信用取引】
格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術 さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

06月16日 07時52分

6/16の相場見通しと重要イベント



日本では指標なし、マザーズとJASDAQに1社ずつ新規上場。
欧州では英CPIと独、ユーロ圏ZEW景況感調査。
アメリカでは住宅着工件数の発表。


欧州側が我慢の限界に達したような雰囲気となっており、
これでギリシャが大幅な譲歩を行わない限りデフォルトリスク大。
よくぞここまで長々と引っ張ったなというのが実感か。
ここからはデフォルト確定時にボラが発生しそうだが、
出尽くしで欧州株は上げ、ユーロも買いとなるのかどうか。


ドル円は欧州時間、米時間ともにほぼ動かなかった一日。
日経先物は欧州下落に押されてやや下押しする動きもあったが、
CMEは前日比ほぼ変わらず近辺まで戻して引けている。
昨日は日銀が不在にも関わらず、売られたのは後場寄り後のみで
13時以降は大型株にはっきりとした買いが入っていた。
日本株のポジ縮小は一巡したと見れば再び上値狙いもあるのだろうか。
大型では日経寄与度上位陣とメガバンクの動きに注目。
新興市場は今日から月末にかけてのIPOラッシュスタート。
まずはバイオ銘柄とクラウド銘柄とやや微妙な組み合わせ。
人気が集まるのはより小型の9417スマートバリューの方でしょうか。


 

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.