とれまがファイナンス - 8/28の相場見通しと重要イベント - 格差社会と闘う投資術

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 格差社会と闘う投資術 > 8/28の相場見通しと重要イベント

乗り換えるなら【一日信用取引】
格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術 さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

08月28日 07時56分

8/28の相場見通しと重要イベント

 

日本は特にイベントなし。
欧州でカーニーBOE総裁発言。
アメリカでは中古住宅販売保留の発表。


米国中心に西側諸国のシリア軍事介入で地政学的リスク上昇。
シリア一国のみで終結すれば問題はこれ以上拡大はしないが、
中距離ミサイルを保有する国が化学兵器を持っている状況であり、
軍事介入前後にイスラエルなどに飛び火する可能性が懸念されている。


リスク回避によるドルやユーロから円への資金流入が発生。
先週末にレンジ抜けで99円まで行ってからの97円と激しい値動きに。
CMEは円高株安のダブルパンチで13200円台まで下落しており、
地政学的リスクの薄い日本株もさすがに大幅GDからのスタートに。
ただシリア一国のみで軍事的混乱が収まるのであれば、
投資スタンスによっては好業績銘柄を仕込む絶好の機となる。
大型株では証券株と外需株の寄り後の需給に要注目。
新興市場は序盤一方的な売りになる可能性が高いが、
個人の投機資金はリバウンドに敏感に反応しそうなので
売りが枯れた後の波に乗れるように準備をしておきましょう。

 

お試しダイエット!便秘解消には【七美茶】

 

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.