とれまがファイナンス - 北欧旅行中 - 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ > 北欧旅行中

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ 株之助

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。
デイトレにかかる手数料が無料になる松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています。⇒詳しくはこちら

08月19日 07時14分

北欧旅行中

北欧旅行中 画像1

クリックで拡大

 14日から日本を出て北欧を旅行中です。北欧を旅するのは初めてで計画してから楽しみにしていました。2週間でデンマーク、ノルウェー、スウェーデンと3か国を回る予定です。移動は全てレンタカーで、デンマーク北端からノルウェーのベルゲンまではカーフェリーを使います。総距離では2200キロ程度の車移動になりますが、個人的に運転好きで今までもあちこちで海外ドライブをしてきているので、安全運転で回れたらと思います。

15日にデンマーク、コペンハーゲン入りし、初日はニューハウン、アマリエンボー宮殿、ローゼンボー宮殿等の街の中心部を観光しました。ニューハウンはこれまでテレビとかでも見たことあり色とりどりの家が並ぶ運河沿いのスポットで奇麗だなとは思ってましたが、実際に見ることができて感動、北欧入りを実感しました。
こちらはとても涼しく最高気温が22度くらいで朝夕や曇ってくると長袖でないと寒いくらいです。名古屋が暑すぎたのでその気温差だけでも体調を崩しそうです。僕は暑がりなので服はほとんど半袖しか持ってこなかったのですが、ちょっと失敗したかなという感じです。海外からたくさんの観光客がやってくるようで街を歩く人の服装はダウンジャケットを着ている人もいれば半袖短パンにぞうり姿の人もいたりしてるので半袖を着ていてもおかしい感じはないんですけど耐えられない感じだったら途中でアウターを買おうかと思っています。

2日目は北に30㎞くらい走り世界遺産でもあるクロンボー城を観光しました。ハムレットの舞台としても人気のようです。城館の内部も見学できヨーロッパの古い歴史を感じられる良いところでした。
その後コペンハーゲンへ戻りチボリ公園へ行きました。1843年に開場した世界最古のテーマパークでウォルトディズニーがディズニーランドを手掛ける際のモデルにしたことでも有名なようです。30種類くらいのアトラクションがあり、日本では見たことない絶叫系マシーンもたくさんありましたが、時差ボケも治ってない体調だったので軽めなものしか乗りませんでした。

3日目は西へ250㎞ほど走りビルンに入りました。途中、童話王のアンデルセンのふるさとであるオーデンセにも立ち寄ったりのドライブでした。
ビルンは世界的な玩具のレゴの発祥の地で現在もレゴ本社とレゴランドビルンがあります。コペンハーゲンからE20号の高速道路を走ったのですが、片側3車線の道路は凄い交通量でビックリ。北欧からドイツに抜けるメインルートにあたるようで、北欧ののんびりドライブとはかけ離れた感じでしたが、途中から北に抜けると一気に交通量は減り、田舎道を走り気持ちの良いドライブでした。

4日目は2017年にオープンした屋内型レジャーランドのレゴハウス(写真)とレゴランドへ行ってきました。レゴランドは子供向けの遊園地がメインですが、レゴハウスの方はレゴ創業からの博物館的なところや、工場の生産ラインも展示があったりして大人も楽しめる内容でした。まだオープン2年なので全てが新しく建物の外観からお洒落でアトラクションもITを駆使してかなり考えて作られているのが凄いなと思いました。まだ旅は始まったばかりで来週からノルウェー入りの予定です。

【PR】松井証券の一日信用取引は、デイトレードの手数料が0円!
僕のおススメは、プレミアム空売り!他の証券会社では空売りできないような銘柄も空売りできます。

北欧旅行中 画像2

クリックで拡大

北欧旅行中 画像3

クリックで拡大

この記事へのコメント(2件)

  • >1:日本は酷暑で困りもの08月19日 08時13分 GiHOBDIHpbKPJ2lK

    なかなかニッチな場所、工程で気分開放されていいですね
    盗難・事故に気を付けてください。

  • >2:名無しの投資家08月23日 11時24分 OhAU5gA3Sc0IDlsZ

    写真を拝見しますところ、北欧の街並みは落ち着きや重厚というような印象を受けます。日本の喧騒とは違う雰囲気が感じられ、旅の便りや写真はとても興味深いです。もちろん自分でも行ってみたいです。

    日本では昨今「煽り運転」が問題となっておりますが、お車での移動とのこと、事故を起こさぬよう巻き込まれぬようお気を付け下さいませ!

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2019 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.