とれまがファイナンス - デイトレ注目銘柄 - 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ > デイトレ注目銘柄

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ 株之助

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。
日計り取引にかかる手数料が無料になる松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています!(詳しくはこちら)!

12月21日 16時43分

デイトレ注目銘柄

昨日は忙しく更新できずすみませんでした。
NY市場の連日の大幅安を受けて日経は20000円割れ目前まできてしまいました。NYダウを10年の長期チャートで見るとまだ下値はありそうな感じですが、直近ではかなり売られていることからリバウンドが入りそうな感じもあります。
個人的には長期保有目的の買いを今日から開始しましたが、更に下落したら買い増しする形で仕込んでいきたいと思っています。配当利回りでも妙味ある銘柄がだいぶ増えてきたように思います。

さてデイトレですが、4427EduLab、4592サンバイオ、7046TDSEを売買しました。
結果は取ったり取られたりでしたが、トータルでは少しプラスで終えられました。昨日の収支もプラスだったので、地合いの悪い中でやれやれという感じです。

4427EduLabは本日の新規上場ですが、朝一から寄りました。公開価格と比較しても高くなかったので、比較的安全な気がして取引の中心になりました。この銘柄での収支はプラスでしたが、7046TDSEは厳しい値動きでロスカットが目立ちました。

本日の新規上場は前評判はいまいちなものが揃ってたのもあってか厳しいスタートになりました。7047ポートは初日売り殺到で寄らずと記憶にある中で初めての状況になっています。ソフトバンクのIPOの失敗で選別の目が厳しくなっている感じですかね。

連休明けがどうなるか分かりませんが、デイトレはコツコツ、長期ポジションは下落が大きければその後の上昇も大きいのでどちらに動いても対応できるようにしたいと思います。

【PR】松井証券の一日信用取引は、デイトレードの手数料が0円!
僕のおススメは、プレミアム空売り!他の証券会社では空売りできないような銘柄も空売りできます。

この記事へのコメント(3件)

  • >1:オカゾー12月21日 18時13分 i.mBqeU3JjFDw8WF

    米は下げが厳しく、日本株も連れ安。
    FRBパウエル氏アナウンスや予定通りの利上げ実施。
    米中間の逮捕泥仕合・英離脱問題・予算案拒否・シリア撤退
    数多くの懸念や来年の低迷を織り込んでます。
    2015年と対比するとあと5%くらい下落の可能性。油断はできません。
    私は先週ナンピン用の中長期予算30%投入しました。
    来週は動向を見て30%買い足す予定です。

  • >2:オカゾー12月21日 18時26分 i.mBqeU3JjFDw8WF

    現在PER・PBRが低くなり割安感の出てきた電機機器セクタがねらい目。
    あと10%落ちれば輸送用機器も買いですね。

  • >3:オカゾー12月24日 22時20分 HlwcPhINVIRFDsxp

    なんか、トランプがFRBのパウエル氏をクビにするという噂が・・・
    そうなる辞任に至らずとも揉めるだけで相場が荒れそう。

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2019 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.