とれまがファイナンス - 後場☆ - うり坊の俺の営業受けやがれ

うり坊がデイトレーダーからビジネスマンにジョブチェンジ! 不…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > うり坊の俺の営業受けやがれ > 後場☆

乗り換えるなら【一日信用取引】
うり坊の俺の営業受けやがれ

うり坊の俺の営業受けやがれ うり坊

うり坊がデイトレーダーからビジネスマンにジョブチェンジ! 不況の時代にあえてビジネスで新境地を切り開けるか!?応援よろしくお願いします!(日記もあるよ)

02月19日 12時32分

後場☆

『とれまが』ホームのページ右に新しい企画の『とれまがコミュ!』がついにオープン!!!

相場に特化したSNS(ソーシャルネットワークサービス)で今後様々な機能がついていく予定らしいです☆ 勿論、登録は無料。スカイプ機能も表示されライバル登録した人とはON状態であればいつでもチャット、スカイプ電話したりもできます(ON,OFF表示は選択可能)。他SNS(例 MIXI)などには書きにくい投資のこともここなら何も気にせずに書くことが出来るので登録してみてくださーい☆ 

僕もすでにとれまがIDを保有しているので、ニックネーム『うり坊』で検索してみてくださいな♪

コミュに参加 → クリック

15時11

17920円かぁ。 明日も先物は微妙な動きになりそ・・・。

お疲れさまーソルト!

15時07

先物はいったいいくらで終わるのか今日は見届けます。

15時00

持ち越しはショート1つとスウィング1つ。

今月は28日までということにさっき気がついたのだが少しでも多く勝てるように売却した後の値上がり、ショート返済後の値下がりは気にせず明日も利食い第1主義で頑張る予定っ。さぁて一昨日買った縄跳びでもしようかなぁw。 

14時56

およ、ショート銘柄かなりラスト落としたみたいで指値まであともうちょいのところまで。こうなったら約定して頂きたいぞい。

アサックスは毎度のことですなww。 

14時52

ラストにGCAが怪しい挙動。こりゃ、最後に81万円ブレイクは強気INぽい。が余力ないので見物w。 

14時49

さてとショートは持ち越します。ラストに↓へブレイクしてくれなかなかの引け方になりそう☆

14時47

へ??? プロパスト(3236)ストポ高かいww。えーっと寄りで買って僕ちゃんいくらで売却したっけ???  921千円なんですけど・・・。

14時42

それにしてもサイバーコムのこの今日の上昇は一体なに???  意味がわからんちんなんですけどぉ。

14時40

本当はアサックス利食いせずに持ち越ししようかとも思ったんけどねぇ。なんかこいつこのまま終わらない気がしたので迷ったんけど冒険せず目先の利益とっちまいやした。 

14時39

ほい、アサックス(8772)を60万円で無事利食い☆ 

14時35

微妙に余っているお金使って急落IPOを買いに。まぁすぐ利食いするでしょうw。 

14時20

さてさて、ショート銘柄は完全に支持線を割れてくれほっと一安心。株数が少ないので気持ちも楽に持っていられました☆

が、こっからどこまで我慢するかが問題。日足ベースだと強気の持ち越しでの勝負になるのだけど、デイトレでだともう利食いしちゃえ的考えでとっとと利食いしちゃうんだよねぇ。でも利食いすると日足的には壊れているので利食い後にある程度反発して戻してその後更に下げる OR 翌日更に下げる現象が頻繁におこる。株数が少ないので今日は恐らく持ち越し予定。一応買い戻し指値はいれておくけれど到達しないんじゃないかなぁって感じているので。

14時14

結局、今日もオプト、そして朝寄り付で買いにいったプロパストと先っぽしか取れていねぇww。利食い第1主義の避けては通れぬところと諦めるしかないんかねぇ。

13時54

今日のママンの出来高やばい少ないな・・・。IPOの活況がなければ更に酷いことなってただろうに。

 

13時39

先物が18000という大きな節目をどのようにして越えていくのか見もの。 

13時28

バンク上にブレイクっ!!! さぁてこっから上の板は厚いのは勿論承知だが気持ちよくぶち破ってくれないかなぁ。 

13時10

現在保有は、持ち越し銘柄1つ(ってかスウィング状態だなw)と新興のショート。やっとこさ利益が出始めたのだがどこで返済するかこれも悩みどころ。 

13時05

ここ最近思うのだが貸借銘柄をその日の終わり値でショート→次の日の寄り付返済で結構勝てる気すんだけど・・・。NYが爆上げでも弱く、NYが弱かったら間違いなくGDだし。が、サイバーコムみたいな変態につかまると辛いが・・・。

12時50

前場書いたとおり、急騰で先物は18000円にタッチ寸前。もみもみ→ガツーン上昇はマヂで取れんw。気になるソフトバンクはイマイチ反応しないで推移。この先物が上昇した時に一気に上に放れれば楽だったのだがちょいと辛めか???

 

ここ最近、後発医薬品(ジェネリック)について書いたが、ちょうど毎日新聞ニュースでジェネリックについて書かれていたので3たび。

医療費の削減を行いたい厚生労働省だが1000箇所の保険薬局に調査を行ったところ、回答したのは6割強。変更されたのは実際6%弱という低い割合だったらしい。変更というチェックを医師がしたのに関わらずその薬の後発薬が開発されていなく変更できないケースも目立ったらしい。

まず、思ったことは・・・ ジェネリックの問題と関係ないところなのだが、1000箇所にアンケートを行って回答が600ちょいって回答率低すぎないですかね??? しかも変な団体のものとかではなく厚生労働省からのアンケートにこの解答率って・・・。何らかの考えがあってのものなのかもだがなんか納得いかず。

現在のジェネリック使用は医師がジェネリックを使用するかしないかを医師が処方箋にチェックするらしいのだが、正直薬の使用者側からみるとどっちの薬でも大差がないように感じている(僕だけなのかもだが・・・)。薬に知識も全くないし、どの薬が何に効くかもわからずでジェネリックにするかしないか等選べるわけもなく、恐らく『後発医薬品(ジェネリック)』という単語すらも知らない人も何人もいるのが現状だと思う。

国が認めている薬であるジェネリック、今後医療費の問題が高齢者の増加で更に問題になってくることは目に見えている現状ならば、逆に薬の購入者が『ジェネリックはやめてください』と言わないのならばジェネリックを使用するとかにしてしまうのはどうなのですかね?薬害エイズの問題があったので非難は相当でるとは思うが・・・ まぁそれと大手製薬会社からも凄い非難だろなw。でも、日本の台所事情は悠長に議論している時間のないくらい火のダルマなのだからドンドン対策していかないと・・・。アメリカもだろうが、日本の未来も相当心配な今日この頃。

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.