とれまがファイナンス - 3/14の相場見通しと重要イベント - 格差社会と闘う投資術

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 格差社会と闘う投資術 > 3/14の相場見通しと重要イベント

乗り換えるなら【一日信用取引】
格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術 さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

03月14日 07時57分

3/14の相場見通しと重要イベント

 

日本では寄りでメジャーSQ算出イベント日、ほかBOJ議事録公表。
欧州で英貿易収支。
アメリカではPPIとミシガン消費者信頼感指数。


中国の景気減速、ウクライナ情勢緊迫化でリスクオフモード。
久々にはっきりとした売りが出ており雰囲気は一気に悪化した。
ただ米国からすると対岸の火事的ものであることも事実であり、
今後も一人勝ち状態が続く単なる押し目である可能性も十分。
かといって高値圏からのトレンド転換であるならばぶん投げ加速も。
ボラが大きくなる局面でどちらに張るかで勝負が決まります。


ドル円が一気に102円割れまで動き、日経にはダブルパンチ。
寄りでメジャーSQ算出イベントなのだが、さてSQ値はいかほどに。
幻の高いSQ値となるようなら寄り売りでチャンスありだが、
6分以上売り気配が続く悪材料のない銘柄があるならば逆張りもあり。
寄り直後の分足陽線、陰線が多発するのはおそらく間違いないので
取れる人には取れるチャンスがゴロゴロしていると思います。
新興市場、仕手系の株は資金が抜けてしまう地合。
こういうとき貸借銘柄はなかなか下げてくれないので、
売りでは簡単に取れないというのがやきもきするところです。

 

割れない透明グラス 信越ポリマー製

 

 

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.