とれまがファイナンス - デイトレ注目銘柄 - 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ > デイトレ注目銘柄

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ 株之助

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。
デイトレにかかる手数料が無料になる松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています。⇒詳しくはこちら

12月28日 16時23分

デイトレ注目銘柄

 日経は392円高と29000円の回復になりました。強すぎるNY市場にまた引っ張られていますが、そのNYも上昇が続きすぎな感じもするので、29000円台の上値は重たいのではないでしょうか。

さてデイトレですが、2158フロンテオ、4260ハイブリッド、4261アジアクエスト、6522アスタリスク、9212GEI、9258CS-Cを売買しました。

結果はロスカットもありましたが、トータルでは利益になりました。トータル収支は口座残高で+7.6%でした。

4260ハイブリッドを中心に回転売買して利益になりました。他の銘柄もまんべんなく利益になりましたが、4261アジアクエストは若干のロスカットでした。

直近IPOは今まで強かった4418JDSCからは資金が抜け、9212GEI、9211エフコード、6524湖北工業、4261アジアクエスト等に資金が入っていました。

アジアクエストは引け間際10分でS高から今日の安値付近まで転落と相変わらずの怖い動きをしてます。ボラがあるのは良いのですが激しすぎます。

明日から予定があるため、今年の売買は今日で終了にします。今月のトータル収支は口座残高で-16.1%でした。

今年の年間収支は口座残高で-26.1%でした。年初は調子良く2月末で口座が3倍にもなっていたのですが、そこから元本割れまでしてしまい苦しんだ年でした。

デイトレ口座の資金は信用で回転売買できるので、元々の入金金額は多くはないため、金額的には大きな負けではないのですが、年間通じてマイナスということは変化していく今の相場についていけてないということなので、辛い状況です。

ただ運用成績がどうであれ、基本的に相場好きは変わらないのでストレスにならないくらい金額を落としてでも長く相場とつきあいたいと思っています。

今年は日経はレンジの動きでしたが、小型株は日々よく動いていたので、かみ合えば年で数倍に増やすことは可能な市場であると思います。

地道にいこうと思っていても勝ちが続くとつい調子に乗ってドカンとやられたり。けどこれは性格の問題で20年もデイトレしてても治らないので防ぎようがないと思っています。
ドカンとやられる金額を少なくするためには、調子の良い時に利益を出金するようにすればパフォーマンスは安定するので来年はそこらへんをコントロールできればと思います。ただ調子の良い時は複利で増やしたくなるので、欲をどれだけコントロールできるかですね。

口座は時間軸を分けて3口座に分けて運用しています。何年も保有して配当取りしている長期投資のポートフォリオは平均すると年4%くらいの配当をもらって時価は変わらない状況で終えられました。

またスイングやIPOの即金等を中心でやっている口座は資金倍増くらいのプラスで終えられているので、デイトレの難易度のみが上がってるのかなと思います。

来年は今年デイトレで負けたことを忘れずに相場に向き合えたらと思います。
次回の更新は大発会の1月5日になる予定です。
読者の皆さん、今年も日々ブログを見に来てくれてありがとうございました。
良い年をお迎えください!

【PR】松井証券の一日信用取引は、デイトレードの手数料が0円!
1注文当たりの約定金額が100万円以上で金利・貸株料も0%!
他の証券会社では空売りできないような銘柄も空売りできる、プレミアム空売りもおススメです。

この記事へのコメント(5件)

  • >1:ganjikunn12月28日 17時35分 oyR7.3slOS.bcY9F

    一年間ありがとうございました。
    いつもデイトレ銘柄の参考にさせていただいています。
    また、勝った時も負けた時も正直に書いてくださりありがとうございます。
    感謝の気持ちを伝えられず申し訳ございません。
    来年もよろしくお願いいたします。

  • >2:名無しの投資家12月28日 18時58分 cvsI4Et9qQOkc9CF

    今年もお疲れ様でした!私は今年、トレード再開したのですが、以前からたぶん10年以上前から株之助さんをブログとかDVDで、参考にさせて頂いていました。
    相場はいつも厳しいですが、来年もよろしくおねがいします

  • >3:名無しの投資家12月28日 18時58分 cvsI4Et9qQOkc9CF

    今年もお疲れ様でした!私は今年、トレード再開したのですが、以前からたぶん10年以上前から株之助さんをブログとかDVDで、参考にさせて頂いていました。
    相場はいつも厳しいですが、来年もよろしくおねがいします

  • >4:YUME TABI12月28日 18時59分 cvsI4Et9qQOkc9CF

    今年もお疲れ様でした!私は今年、トレード再開したのですが、以前からたぶん10年以上前から株之助さんをブログとかDVDで、参考にさせて頂いていました。
    相場はいつも厳しいですが、来年もよろしくおねがいします

  • >5:名無しの投資家12月29日 08時31分 TKOKeD9Yq1Tv1CFO

    一年間ご苦労様です。株式ニュース以上の価値あるものを日々ありがとうございます。健康にはくれぐれも気を付けて来年もよろしくお願いします。

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2022 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.