とれまがファイナンス - デイトレ注目銘柄 - 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ > デイトレ注目銘柄

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ 株之助

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。
日計り取引にかかる手数料が無料になる松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています!(詳しくはこちら)!

12月28日 20時28分

デイトレ注目銘柄

NY市場は相変わらずの乱高下でしたが、日経は20000円を意識する展開が続き小動きでした。何とか20000円を維持して終えましたね。個人的には先日建てた先物の一部を買いのまま持ち越してみましたが、日本市場の連休中に海外がどう動くか気になります。

さてデイトレですが、2427アウトソーシング、3356テリロジー、4427EduLabを売買しました。
結果は取ったり取られたりでしたがトータルではプラスで終えられました。

4427EduLabを中心に売買しました。13時の安値を底に再び買いが入っての高値引けと振るい落としのきつい動きになっていますが、来年に繋がる動きで終えました。直近IPO株の中では一番活況になっていますが、何度も危ない動きをしてる銘柄なので気をつけたいです。

今月のトータル収支は、口座残高で月初比-4%でした。月後半の暴落では特に食らわなかったですが、一進一退で若干の負けでした。

年間トータルは年初比-31%と苦しい年になりました。1月に9307杉村倉庫、3月に6467ニチダイで暴落に嵌ってしまい、年初めから資金の半分近くを溶かしてしまう厳しい状況になりました。その後の月も何度かスランプのような状況になることもありましたが、丁寧な売買を心がければ負け続けることはなく、何とか粘って年末を迎えることができた感じです。
年々アルゴには磨きがかかり、スキャルピングのような超短期売買は難しくなっていますが、株好きなのは変わらないので無理のない資金で続けていきたいと思っています。だいぶ今の環境に慣れてきた気がしてるので、来年はプラスにもっていけれたらと思います。

今月の動きは10月に年初来高値をつけた良い雰囲気からは全くイメージできない状況になりました。2ヶ月先もイメージできないので、来年の相場がどうなるかとか分からないのですが、右肩上がりのNYダウの上昇は止まったので、地合い的には厳しくなりそうです。リスクを取りすぎずがんばりたいですね。

読者の皆さん今年も毎日読みにきてくれてありがとうございました。良いお年をお迎えください!

【PR】松井証券の一日信用取引は、デイトレードの手数料が0円!
僕のおススメは、プレミアム空売り!他の証券会社では空売りできないような銘柄も空売りできます。

この記事へのコメント(2件)

  • >1:名無しの投資家12月28日 21時47分 awqObE22jWwmrpg9

    やっぱり今年は、
    やらなくて正解やったなあ。
    来年も下げ相場が続くならば、
    買いでは勝てないだろう。
    とりあえず、まだしばらく様子見やね。

  • >2:丹波篠山の老人12月29日 13時07分 5KZKK8mekr2joyyL

    当方もデイトレをしています。

    一年の銘柄を2つに絞り、少しの売り買いを繰り返してています。

    毎日、読むのが楽しみです。

    来年も楽しみにしています。

    市場の動き等参考になる事もあります。

    有り難う御座いました。

    いい年でありますよう!!

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2019 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.