とれまがファイナンス - 【デイトレ結果】12/20 東証、信用規制緩和方針 - 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ > 【デイトレ結果】12/20 東証、信用規制緩和方針

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ 株之助

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。デイトレにかかる手数料・金利・貸株料が全て無料の松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています。⇒詳しくはこちら(PR)

12月20日 11時59分

【デイトレ結果】12/20 東証、信用規制緩和方針

日経は前引けで32円安。外部環境的にも大きな変化はなく日経も相変わらず動かないのだけど、小型株の一部はよく動いている地合いが続いている。個人的には今の小型株相場が続いてくれるの希望なので、良いんですけどね。
話は変りますが、週末中にデイトレーダーにとっては嬉しい東証が信用規制緩和方針との記事が出ていた。簡単に言えば何度デイトレ売買しても信用余力が復活するということ。比較的小額資金のトレーダーでも例えば30万円入金しておけば、100万円程度の取引が何度でも可能になるのだから、特に個人投資家の比率が高い、新興市場や小型株の流動性には良い影響が出るのではないかと感じる。
ある程度大きな資金を大型株で運用しているトレーダーもディーラー並の投資環境になるので、東証の取引時間30分延長とかとは比較にならないくらい出来高増加の効果が出るのではないでしょうか。
税制面でも株の優遇税制1割を延長とか、株式市場には少し明るいニュースが出てきているので、今後に期待したいところです。

さてデイトレの取引ですが、取引回数は少なめだったが、ボラが大きいので1%以上の利幅を確保できる取引が多く資金効率が良く感じた。

この記事へのコメント(1件)

  • 1:ロ(.. )mケシケシ

    このコメントは削除されました

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2024 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.