< 出光興産・ゲップ対策が地球を救う!?

「人ごと辞職」の次の首相に、証券市場が期待しない理由 >

TOKYO株ニュース

TOKYO株ニュース

小暮隆文

マスコミならではウラ情報も!? 現場だからこそ知れる話題のニュースや、元新聞社デスクならではの人脈や情報網を駆使した投資ネタが満載です!

09月11日 09時22分

なぜ今、ソフトバンク・・・?

 モルガンスタンレー証券がソフトバンクの投資評価をEqual‐Weight(中立)からOverweight(強気)に格上げ。目標株価も2150円から2280円に引き上げたという。
 

 「ARPU(加入者一人あたりの月間売上高)の3Q以降の改善に期待」とのことだが、有利子負債比率の高さなど不安は残る。
 

 ただし、IPhone効果による株価上昇分が倍返しとなって、株価は1600円付近まで下げている。確かに底打ちムードが漂っている。

 チャートだけを見れば、かなり「面白い」。

 しかし、大胆なタイミングでレポートを出すものだ。感心してしまう。