とれまがファイナンス - 5/30の相場見通しと重要イベント - 格差社会と闘う投資術

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > 格差社会と闘う投資術 > 5/30の相場見通しと重要イベント

乗り換えるなら【一日信用取引】
格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術 さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

05月30日 07時56分

5/30の相場見通しと重要イベント

 

日本では特にイベントなし。
アメリカで中古住宅販売保留の発表あり。


連休明けの米市場は大幅上昇となってはいるが、
フェイスブックの急落で個人投資家は悲喜こもごもという感じ。
IPO売却ペナルティ期間中にここまで下げてしまっては
訴訟だ訴訟だと息巻く気持ちも分からなくはない。
まあ割高株価での上場ゴールという見方はかなり多かったので
ザッカーバーグと従業員の大勝利ということだけは間違いない。


日本時間に既に米先物は高かったので米株上昇は織り込み済み。
むしろユーロ急落でCMEは一時マイナスという場面もあった。
寄りは若干のGUに留まり、売り圧力をどうこなすかという展開か。
GSが日本の不動産投資を再開というニュースがおととい出ており
それに伴って大手不動産株が上昇したのが昨日の相場の原動力。
REITと国債の利回り格差も世界でトップクラスの日本。
またプチバブルで不動産業者が大量上場という時代は来るのか。
大型では不動産とメガバンク、証券など金融株に注目。
仕手系では昨日引け前にガラが発生した5912日本橋梁次第か。
一ヶ所で波乱が起きると他の仕手株にも一気に売りが出るので
監視の目を広げておかないといけないのが微妙な仕手株地合。
8029ルックなどはすさまじい動きをしているがそろそろ要警戒。

 

VOYAGE LTE

 

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2025 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.