とれまがファイナンス - DMIとADXの算出 Part1 - とれまがで芋ほり

お芋さんが、ついにとれまがで芋ほり開始!!現在、システム+…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > とれまがで芋ほり > DMIとADXの算出 Part1

とれまがで芋ほり

とれまがで芋ほり お芋

お芋さんが、ついにとれまがで芋ほり開始!!現在、システム+アナログの新スタイルトレードを模索中。必勝トレード手法確立なるか!?

08月16日 00時23分

DMIとADXの算出 Part1

次の記事では、”聖杯”と”ADXギャッパ-”という技法についての紹介をしていこうと思います。
どちらの技法も、DMIとADXというテクニカル指標を用いるので、今回はその算出方法について書きます。

私の考えではテクニカル指標を用いてトレードするのならば、その計算式を知っておかねばならないと思っています。
自分で計算することにより、色々な”気づき”が得られるからです。
そうすることにより、誤った使い方を防ぐことができます。

<DMIとADX>

DMIとADXはウィルズ・ワイルダーによって考案された、トレンドの方向性や強さを示すオシレーター系の指標です。
基本的な概念や利用方法は、ネットで検索すればいくらでも出てくると思うのでそちらを参照にしてください(無責任…)。

計算式は複雑なものになるので、Excelを使って算出する方法を紹介したいと思います。
次ページから、まずはDMIとADXの計算式を書きます。
 

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2022 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.