とれまがファイナンス - 相場概況(主力株)/8日の日経平均は前週末比411.54円高の8329.05円 - カブ知恵速報

マネー誌でもおなじみ藤井英敏さんの相場見通しは必見!株式市…

とれまが - 個人ブログがポータルサイトに!みんなでつくるポータルサイト。CFD・FX・株式投資の投資情報ファイナンスポータルサイト-とれまがファイナンス

とれまが > ファイナンス > コラム > カブ知恵速報 > 相場概況(主力株)/8日の日経平均は前週末比411.54円高の8329.05円

乗り換えるなら【一日信用取引】
カブ知恵速報

カブ知恵速報 藤井英敏

マネー誌でもおなじみ藤井英敏さんの相場見通しは必見!株式市場の旬な情報をお見逃し無く!投資情報:カブ知恵

12月08日 15時22分

相場概況(主力株)/8日の日経平均は前週末比411.54円高の8329.05円

8日の日経平均は前週末比411.54円高の8329.05円、高値は14時17分の8358.27円、安 値は9時4分の7959.01円。東証一部の売買代金は1兆3778億円、値上がり銘柄数は1443 銘柄、値下がり銘柄数は215銘柄、変わらずは53銘柄だった。日経平均は3日ぶりに大幅 反発した。

週末5日のNYダウは前日比259.18ドル高の8635.42ドルで取引を終えた。11月の雇用 統計の大幅悪化で、悪材料出尽くしの動きとなった。非農業部門の雇用者数は前月比53万 3000人減と市場予想の35万人減以上に悪化し、減少幅は約34年ぶりの大きさとなった。

ビッグスリー問題に関しては、米政府・議会の調整で、年明けまでの必要資金をつなぎ融 資の形で実施する妥協案が法案として採決される公算が大きいという。この件については、 様々な観測報道がこの週末に飛び交ったようだ。つなぎ融資案の規模について、米メディ アは150億ドル前後と相次ぎ報じたという。だが、議会では、慎重論も燻っているもよう で、法案の可決・成立にはなおハードルが残っているとされ、予断の許せない状況でもあ る。つまり、正式に完全に決まったわけではないが、年を越せる可能性が高まったという 状態とみられる。

前場の東京株式市場では、週末5日の米国株高と、ビッグスリーの年内破綻回避の可能性 が高まったことを好感した買いが先行した。しかし、円相場が1ドル=92円台後半の円高 水準にあるため、輸出関連株の上値は重く、国際優良株が足を引っ張ったため、日経平均 の戻りも鈍かった。だが、特段材料らしい材料が確認できないなか、10時半頃から突如、 買いが優勢となり、日経平均の前引けはほぼピン引けとなった。前場の日経平均は203.20 円高の8120.71円だった。

後場に入ると、CME Globexで米株価指数先物が上げ幅を拡大させたことや、アジア各国・ 各地域の株式市場が堅調に推移したことが好感され、一段高となった。特に、上海株式市 場が堅調に推移していることへの市場関係者の関心が高まっていた。

東証33業種では、保険、非鉄金属、ガラス・土石、機械、ゴム製品、鉄鋼、精密機械、化 学、電気機器、卸売、海運、輸送用機器、パルプ・紙、金属製品、繊維製品、その他製品、 建設、医薬品などが値上がりした。一方、値下がりはその他金融の1業種のみ。個別では、 東証一部の値上がり率トップはエス・サイエンス(5721)、2位はGMOインターネット (9449)、3位は山水電気(6793)。一方、値下がり率トップはアゼル(1872)、2位はトラ ンス・コスモス(9715)、3位はイマージュホールディングス(2392)。

この記事へのコメント(0件)

この記事へのコメント
名前 12文字以内
URL
コメント 300文字以内 必須

タグは使用できません。

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

株式ニュース

一覧

新着一覧

ゆたか証券
松井証券プレミアム空売り

市況概況ニュース

一覧

IPO情報

公開日

社名

市場

コード

11月20日

M&Aキャピタルパートナーズ

東証マ

6080

11月20日

メディアドゥ

東証マ

3678

11月19日

ANAP

JQ

3189

10月23日

アライドアーキテクツ

東証マ

6081

10月22日

システム情報

JQ

3677

10月21日

じげん

東証マ

3679

10月08日

エナリス

東証マ

6079

一覧

とれまがファイナンスは、FXOnline Japan、時事通信、フィスコ、カブ知恵、グローバルインフォから情報提供を受けています。当サイトは閲覧者に対して、特定の投資対象、投資行動、運用方法を推奨するものではありません。当サイトに掲載されている情報は必ずしも完全なものではなく、正確性・安全性を保証するものではありません。当社は、当サイトにて配信される情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。

とれまがファイナンスは以下のスポンサーにご支援頂いております。

IGマーケッツ証券 インヴァスト証券 ゆたか証券 カブドットコム証券 ドットコモディティオンライン 岡三オンライン証券 フォレックスドットコム

松井証券 ひまわり証券 オアンダ ジャパン FX PRIME SAXO BANK 外為ファイネスト アヴァトレード

Copyright (C) 2006-2026 sitescope co.,ltd. All Rights Reserved.