< 1/4の相場見通しと重要イベント

1/6の相場見通しと重要イベント >

格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術

さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

01月05日 07時41分

1/5の相場見通しと重要イベント



日本では寄り前にマネタリーベースの発表、7社決算。
中国、欧州は指標なし。
アメリカでは雇用統計前哨戦となるADP雇用者数の発表。


昨日の日本市場は前場から大幅高で引けまでしっかり。
トヨタの大幅高を筆頭に大型株に強い買いが入った。
ほかメガバンク、海運、電気、機械、医薬など幅広く買い。
半導体関連は東エレが高値更新の一方でレーザーテックは反落。
米指数はNASDAQが下げたもののCMEは変わらず近辺をキープ。
寄り後の売りをこなしつつ自動車や銀行への買いが続くかに注目。
新興市場はマザーズ指数が1.1%の続落。
直近IPOが地獄の様相となり新興は強烈に雰囲気が悪化。
投機資金が全て大型株に奪われたような恰好で需給転換待ちです。