< 11/8の相場見通しと重要イベント

11/10の相場見通しと重要イベント >

格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術

さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

11月09日 07時42分

11/9の相場見通しと重要イベント



日本では重要指標なし、199社決算、新規上場1社。
中国も指標なし、欧州で独、ユーロ圏ZEW景気期待指数。
アメリカでは卸売物価指数の発表。


昨日の日本市場は金曜に続き寄りからジリジリと売られる展開。
JFEが決算失望で10%を超える下げとなり市況株は引き続き雰囲気悪い。
半導体関連や通信株などにも売り、ファイザー新薬の話で空運は強い。
今日の注目は1兆円自社株買い発表のソフトバンクGの値動き。
取得期間は今日からだが、本当に全額買うのかどうかは議論分かれる。
フル板をしっかり見ながらそれっぽい注文があるのかチェックを。
昨日の新興市場はマザーズ指数が2.4%の大幅下落。
時価総額上位に広く売り、直近IPOも強弱分かれたが売り多め。
アンジェスが治験結果を受けS安比例配分、他のバイオ銘柄にも悪影響。