< 3/16の相場見通しと重要イベント

3/18の相場見通しと重要イベント >

格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術

さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

03月17日 07時38分

3/17の相場見通しと重要イベント



日本では寄り前に貿易統計の発表、19社決算。
中国、欧州では重要指標なし。
アメリカでは住宅着工件数とFOMC政策金利発表イベント。


昨日の日本市場は前場上昇、後場は揉み合いという値動き。
日経現物が一瞬30000円を回復したがそれが高値となった。
セクターでは海運、通信、不動産などに買い、銀行、鉄は下げ。
前日S高した楽天は小幅下落となったが、大崩れはせずに終了。
今日の指数は海外先物次第、半導体や精密などの動きには注目。
昨日の新興市場はマザーズ指数が1.4%の上昇。
時価総額上位、直近IPOともに広く薄く買いが入った印象。
新規上場のウイングアークは事前予想よりもかなり上昇しての初値。
ヒューマンクリエイションも大幅GUとなったが大陰線と失速した。