< 3/2の相場見通しと重要イベント

3/4の相場見通しと重要イベント >

格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術

さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

03月03日 07時42分

3/3の相場見通しと重要イベント



日本では重要指標なし、5社決算。
中国、欧州も指標なし。
アメリカでADP雇用者数、ISM非製造業景況指数。


再びGU陰線で30000円超えを拒絶される弱い値動き。
米指数下げの先回りではあるが、半導体主導の相場にはかげり。
時価総額11兆円台まで膨らんだファストリも直近伸び悩んでいる。
首都圏は緊急事態宣言延長要請へ、決定は政府が行う予定。
これ自体はそこまで株式市場には影響はなさそうだ。
昨日の新興市場はマザーズ指数が0.4%の小幅上昇。
メルカリがアリババGと協業との報道で寄り10%超まで大幅GU。
ただ寄り後は売られての陰線引けと戻り売り圧力に屈した。
直近IPOも軒並み大崩れとなっており、新興全体の雰囲気は良くはない。