< 8/22の相場見通しと重要イベント

8/24の相場見通しと重要イベント >

格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術

さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

08月23日 07時47分

8/23の相場見通しと重要イベント



日本では重要指標なし。
中国は指標なし、欧州で各種PMI値の発表。
アメリカでは週間雇用と新築住宅販売件数発表。
今日からジャクソンホールシンポジウム、FRB議長講演は24日。



ドル円は日本時間引けより10銭程度の小幅円安。
CMEもやや上昇しているが誤差範囲、寄り付きは9時の為替水準次第。
携帯料金値下げ
圧力からの通信株売りは一旦落ち着いた印象。
ただ実際に収益悪化局面を迎えるならば定期的に売りが出る可能性あり。
通信のセクター売りは金額が大きそうなので、
逆にその売却資金を振り向けるセクターを先読みして動きましょう。
不正融資でS安まで売り込まれたスルガ銀行に投機資金。
昨日の新興市場はマザーズ指数が2.1%の大幅上昇。
メリカリは下落したが、そーせい、ミクシィには買い。
バイオ株、ソシャゲ株全体的に買いが入っており雰囲気は改善。
昨日上場のチームスピリットは寄り付き後のVC売りでS安引け。