07月23日 07時40分
日本では重要指標なし、マザーズに1社新規上場。
中国、欧州も指標なし。
アメリカでは中古住宅販売件数の発表、グーグル決算。
トランプ大統領はFRBの独立性を尊重するとは言いながらも、
利上げ貴重に対して批判をするなど圧力をちらつかせている模様。
中国を為替操作で非難しているが人の事は言えません。
トランプ氏の利上げ批判コメントで市場はドル売り反応。
逆に円が大きく変われており、日本時間引けより1円近い円高に。
米指数小動きながら、CMEは200円程度下げる週末に。
日経は今日もSB、ファストリ、東エレなど寄与度上位の値動きに注目。
1000円以上の急上昇からの高値揉み合いのため多少の調整はやむなしか。
金曜の新興市場はマザーズ指数小幅高。
バイオと直近IPOは強弱マチマチ、ソシャゲは全体弱め。
はっきりとした資金流入のターンまでは我慢我慢の地合です。