< 4/13の相場見通しと重要イベント

4/17の相場見通しと重要イベント >

格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術

さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

04月16日 07時38分

4/16の相場見通しと重要イベント



日本では重要指標なし、18社が決算予定。
中国、欧州も指標なし。
アメリカでは小売売上高、NY連銀製造業景気指数の発表。


米時間終了後に行われたシリア空爆の影響がどう出るか。
事前にロシアが情報を伝えて避難済だったためパフォーマンス的空爆か。
誰でも思いつくのは原油価格上昇、為替、株、債券は正直読めない。


ドル円は米時間に小幅円高に振れていたが、日本時間早朝に全戻し。
日本はCME通り変わらず近辺からの寄り付きとなるのか、
それとも世界のヘッジ市場としてGDから寄り付くのかは読みづらい。
米中貿易摩擦に加え、米露の関係悪化まで見越すなら売りベットもあり。
日銀のETF買いルール変更も引き続き日本市場の注目材料です。
出口戦略が語られ始めているだけにトレーダー的には気になる材料。
金曜の新興市場はマザーズ、JASDAQとも小幅反発。
そーせいはわずかながらもプラス引け、ソシャゲ大手も反発。
直近IPOは日足悪化、高すぎる初値への修正がまだ続いている様子。
今週は金曜日に超プラチナチケットのHEROZが上場予定です。