< 2010年10月01日の相場

2010年10月07日の相場 >

現役トレーダーに聞く今日の相場

現役トレーダーに聞く今日の相場

現役トレーダー

現役トレーダーが今日の相場について語る!当日の振り返り、明日以降の相場の見通しの参考になる!?

10月05日 18時04分

2010年10月05日の相場

三空:業種別は保険、その他金融、紙パルプが強い。

さふぁいあ:前場からやたら強かったのが9433KDDIと9437NTTドコモ。

三空:基本内需が買われてるのね。

さふぁいあ:両社からスマートフォンが相次いで発表されてるのが材料かな。

三空:アンドロイド携帯ね。

さふぁいあ:逆にiPhoneで市場をかっさらってた9984ソフトバンクははっきり売り需要が強かった。

三空:午後の上げでプラスまでいけたんだけどなー。そこが頂点でした。

さふぁいあ:さてアンドロイドでこの先の純増数をひっくり返すところまでいけるのかね。

三空:エクスぺリアは売れてんのかね?

さふぁいあ:それなりに・・・。

三空:・・・。

さふぁいあ:アンドロイドでも1.6なのか2.1なのか2.2なのかで全然話が違うからね。

さふぁいあ:エクスペリアは1.6、昨日発表のKDDIのは2.1、今日発表のドコモのは2.2。

三空:OSが違うようなもん?

さふぁいあ:そだね、機能が微妙に違ってくる。2.1だとflash

さふぁいあ:レスポンスとかも結構違ってくるらしいね。基本新しい方が性能良くなると思っておけばいい。

さふぁいあ:今年中に全キャリアからのスマートフォンが出揃うから、そこからの数字に注目ですね。

三空:ソフトバンク一人勝ちは続くのでしょうか。

三空:他にはオリックスが社債発行を発表して後場から爆上げ引けた高値。

さふぁいあ:やたら強いと思ってたら材料あったのね。