10月08日 17時16分
三空:お疲れ様です。日経は寄り底で引け間際に高値とって終わりか。
三空:何か2時過ぎから為替来てたしこんなもんか。
さふぁいあ:お疲れさま、久々の台風上陸ですねー。
三空:起きたら通り過ぎてたんだけど・・・。
さふぁいあ:鹿児島も台風の西側だったので全然たいしたことなかった。
三空:米国市場は揉み合い、金は高値更新で1050ドル台。
さふぁいあ:昨夜は為替が結構動いてたね。
三空:為替は88.01まで円高が進んだ後、大リバウンドで89.3まで戻すも、今朝から円高に進攻してまた88円台前半です。
さふぁいあ:88円で切り返したのに戻ってきてしまって、もう一段円高がありそうな雰囲気だね。
三空:そうですね。乱高下が日に日に激しくなってきている。
三空:大きなリバウンドの度に介入か?との声も聞かれてきそうな雰囲気。
三空:昨日も余りにも短時間で1ドル戻すから1円戻すから介入かと思いました。
さふぁいあ:さて日本市場ですけど、今日は海運祭りの日でした。
三空:値上がりランキングにちらほら海運が見れるね。
三空:1位明治海運+17%、7位第一中央汽船+9%、川崎汽船、日本郵船、新和海運、太平洋海運・・・。
三空:セクター全体で+6.5%も上げてる!
さふぁいあ:材料としてはメリルのセクター判断引き上げだね。
さふぁいあ:アンダーパフォーム→中立。
三空:ほほう、メリルは景気底打ちしたって判断なのかね
さふぁいあ:ここ最近船会社の運賃交渉が強気になってきてるんだってさ。