さてデイトレですが、いろいろチャンスはあったのだが取引は少なめ。むやみに売買するのをやめた。常に警戒心を持っていれば負けないので、大負けするのは手法の問題ではなく、性格の問題が大きい。特に高値圏銘柄をやる時のナンピン買いだけは深追いしてはいけない。シナリオを予め立てての買い下がりなら良いのだが。
銘柄別の収支は、
2432DNAは、+6000
2461ファンコミュは、-15000
3251駐車場は、+9000
3715ドワンゴは、+28000
4788サイバーコミュは、+1000
5393ニチアスは、+15000
8571NISグループは、+3000
2461ファンコミュは危ないところだった。ストップ安とその上に分厚い買い板がいるのに関わらず171000円で、ぼちぼち売りが出ていたので、怪しいと思い逃げた直後に特売りになった。
本日+42000円でした。(税、他費用引き後の純利益概算)
銘柄別平均売買コストの画像は
こちら。現在使用中の
イートレード証券、当日約定一覧の実際の画像です。(バッチ処理前なので手数料、税等の数字は違います)
【PR】7万円の資金でも!!
7万円の証拠金(日経の動向により毎週変わります)でも1日に何度でもスキャルピング売買ができる先物miniをスタートしませんか?「
ゆたかネット」では年末まで手数料が無料です。
※株と違い差金決済が可能なので、例えば1枚で2ティック抜きを繰り返せば、7万円の資金でも1000円の利食いをコツコツと何度でも積み重ねる事が可能です
【PR】株之助のオススメ証券会社。僕は以下の全ての証券会社に口座を持っています。
・今、
ジョインベスト証券に新規口座開設し、5万円を入金すると、もれなく現金5000円がプレゼントされます。安心の野村グループで手数料も安い証券会社です。
・現在、取引に使っている証券会社は、
イートレード証券。口座開設者数業界No1なので、ほとんどの専業トレーダーが口座開設しているのではと思います。
・現在使用中のネットストックトレーダー(株価を見るためのソフト)は、
松井証券です。
・
楽天証券は、知り合いの凄いトレーダーにも愛用者が多いです。マーケットスピードを提供しています。