三空
日本株で2億円まで資産築いた実力派トレーダー三空。株式市場だけでは飽き足らず、ついには世界を相手にデイトレデビュー!世界経済からトレード結果まで、役立つ情報が満載です。
03月15日 23時02分
さて、気になる新戦法ですが、今までに書いた負けてしまう理由に該当しないようにするにはどうすればいいか、を考えました。1日に数十回トレードしていれば、当然含み損になることも多いです。逆張りでやっていればナンピンすることもあります。その中で大負けしない、連敗しないために何をすればいいか。
これから実践していくうえで、ルールは何回か変わるかもしれませんが今はこのように考えています。
変更点1
1ショットのレバレッジを下げる。10倍から5倍へ。
そのかわり獲得目標幅を2倍に広げるよう意識する。
それに加え、ナンピンで耐える額は前と変えない。
これによって含み損で耐えられる値幅だけが増える。
変更点2
レバレッジを上げるときのルールを決める。
週全勝で1倍ずつ増やしていたのを、毎日変動させる。
勝ったら翌日1倍増やす。5倍で勝てたら6倍へ。翌日も勝てたら7倍へ。大きく負けたらすぐさま5倍に戻す。
変更点3
それ以外は場中にレバレッジを変更しない。
変更点4
目が覚めたら朝7時を基準にして、今日の高値と安値の位置に平行線を引く。
高値更新で売ったり、安値更新で買ったりして、そこから始まるトレンドに巻き込まれないため。
変更点5
苦手な時間を強く意識する。
トレンドが出来やすい時間、揉み合いになりやすい時間の徹底意識
とりあえず上記ルール厳守で再度スタートさせます。
大きめの連敗さえなければいいところまでいけるので、連敗ストッパーということでレバリセット機能がうまく働くことを期待してます。
投資家の友人を作るなら カブトモネットで!
17000人の個人投資家があなたをお待ちしております。
画像提供:CMCマーケットジャパン