< 後場。

7月28日 微暑 >

うり坊の俺の営業受けやがれ

うり坊の俺の営業受けやがれ

うり坊

うり坊がデイトレーダーからビジネスマンにジョブチェンジ! 不況の時代にあえてビジネスで新境地を切り開けるか!?応援よろしくお願いします!(日記もあるよ)

07月27日 00時37分

金曜日の結果とふと思ったことw。

ツールの充実が最近トレーダーの中で噂になっている岡三オンライン証券。まだ今なら手数料無料キャンペーンの恩恵も受けられるチャンスがあるぞっ!

→ 岡三オンライン証券へ資料請求する

ふと思ったこと・・・。

ぺリーさんの来航で強制的に開国となった江戸幕府。歴史は相場と同じく『もし』はないのは重々承知だけども、日本の存在が外国に知られずにいたら、また現ハワイのニーハオ島のような状態(原住民を完全保護、電気など一切なしの島、ロビンソンさんの個人所有みたいな形なってんけな 定かでないす)で保護されていたら・・・。

なんだか他諸国とは全然異なる文明を築いていたんではないかなぁと思う今日この頃。

日本の歴史上、最も平和だったのではないかと言われている江戸時代。芸術も独特な発展をしていたいし、からくり人形のような機械技術も高度なものを有していたので、そのまま外の影響を受けなければどのようにそれらが進化していったのかなぁって。

 今では輸入に頼りまくっている食糧事情も当時は完全自給自足。石油が値上がりしていても知ったこっちゃない日本みたいなねw。

正直、最近のなんだかあり得ない内容のニュース(事件系ね)見ていると、なるようになって今の日本があるわけだが、良い方向に進んでいるのか謎だなぁって。

物などは溢れているかもだけど、心が貧しくなってちゃね・・・。

みんなも江戸時代があのまま続いていたとしたら、どう進化してるかなぁって想像してみてくださいw。意外と面白いですよ。(欧米の植民地になってるとかは考えずにw)