02月06日 20時34分
2月06日(水) +29万円(手数料、税金考慮)
口座残高
724万円
取引銘柄
現在保有のショートの利食い etc・・・
持ち越し銘柄
相変わらずのショート1銘柄のみ。
うん、満足収支だしょこら。NYの暴落で↓はから始まることは確定(NYの暴落もだけど、朝の気配の時点でね)していたので思い切って強制放置体制をとったのがクリティカルヒット。見ていたら返済していた場面多数ですよw。後場に流石に少しは利食いするのもリスクヘッジだと自分に理由づけして利食いしたけどもまだ半分以上はあり。まぁもともとの玉が少ないのでこんだけ引っ張っても利益はしれているけども、この相場でこの利益をとれただけ十分だと思ってます。
玉が少ないってのが気になるかもだけど、間違いなくロットが多いと今日までも我慢出来ずにブン投げている可能性もあるだろうし、ショートの難易度はロングに比べると格段に上がることは確かなので、多少のブレにびびらないロットに設定していくのが大事かも。
ちょい前も同じようなことを何度かやったことがあるのだけど、追撃ショートが下手っぴだったこともあり悉く超薄利になってたんけど、今回は追撃ショートもタイミングよく出来たことが大きかったと思います。あまり動かない相場、↓にブレイク時にショートを追撃するよりも戻りを叩くことが大事、って書いてもそれはなかなか出来ないのは10も承知。だから強気でショートしている時は今日はこのラインまで戻したら売りを追加とルール設定しておくのも手だと思います。
ただ、このような閑散とした相場、突如鬼のような上げが始まることも珍しくないので逆指値の返済だけは怠らないように。僕も毎日強気のショートであっても最低ラインの返済注文を逆指値で書いてます。
さぁて、明日は今晩のNYが下げたら寄りで返済するかも。
まだ分からないのだけど明日は相場に向き合えない可能性あり。朝の寄り付きからちょいまでは間違いなく見れるので今晩のNYを参考に明日考えましょ。