< 4/26の相場見通しと重要イベント

5/1の相場見通しと重要イベント >

格差社会と闘う投資術

格差社会と闘う投資術

さふぁいあ

機関投資家としてガッチガチのファンダメンタル投資を経験後、何故か短期のデイトレードをしている異色のトレーダー。自ら考え、格差社会と闘う術を学ぼう!

04月27日 08時00分

4/27の相場見通しと重要イベント



日本では寄り前に失業率、鉱工業生産発表、お昼に日銀イベント。
中国指標なし、欧州で独失業率、英1QGDP速報値。
アメリカでは1QGDP速報値、個人支出など発表。


情報流出問題で売られていたフェイスブックに決算見直し買い。
日本なら情報を売って儲けたのかと逆に叩かれそうな話ではある。
来週ゴールデンウィーク、持ち越しリスクは高値の一日です。


為替は変わらず、CMEは米指数上昇分だけプラスで推移。
米ハイテク株上昇を受け、直近売られていたセクターにも買いか。
昨日は東京エレクが10%超上昇と大型株でも決算サプライズあり。
決算通過の任天堂、ファナック、キーエンスなど寄り注目銘柄も多め。
昨日の新興市場はマザーズ、JASDAQとも指数はほぼ変わらず。
直近IPO銘柄は売られているものが多め。
そーせいが買われたことで雰囲気持ち直し、仮想通過関連も強い。
GW前に1社新規上場、これでしばらくIPO予定はなくなります。