01月16日 07時41分
ダウ30 米国市場休場
NASDAQ 米国市場休場
日経イブニング終値 23670円(大証終値23720-50円)
おはようございます。
キング牧師誕生記念日でアメリカ市場は休場。
欧州は出来高低調な中、主要指数は小幅安値動き。
WTI原油先物は0.7%続伸で64ドル台後半、金先物は0.4%高。
ビットコインは4%上昇し13800ドル台で推移。
為替は緩やかなドル安ユーロ高継続、ドル円は110.5円まで小幅円高。
日本では重要指標なし。
中国は指標なし、欧州で英消費者物価指数発表。
アメリカではNY連銀製造業景況指数とUヘルス、シティなど決算。
日本時間引けよりわずかに円高に動いたため、先物にはやや売り。
とはいえ米市場休場のため現物はほぼ変わらず近辺から寄り付きか。
携帯子会社上場の噂で動いたソフトバンクを中心に、
日経寄与度上位の値嵩株動向次第で雰囲気が変わる地合は継続。
前場は出来高薄いでしょうが、後場からの欧州組注文に
もし日銀ETF買いが重なるようなら先物には注目したいところ。
新興市場はマザーズ、JASDAQともに続伸の動き。
投機的動きをしているオンコリスを中心にバイオ株物色が加速。
決算次第で直近IPO銘柄が動く時期なのでスケジュール管理はしっかり。