07月03日 16時41分
三空:お疲れ様でした。雇用統計ショックですね。
さふぁいあ:お疲れさま、アメリカ最初スコーンと下がっただけだったね。
さふぁいあ:出来高が少なかったから、狼狽売りが出ただけで月曜日あっさり戻すのか月曜日から本気売りが出てくるのかどっちなんだろう。
さふぁいあ:日本の動きを見る限りは前者って感じだけどさ。
三空:ほんと日本の値動きは底堅い。日本では金余りから、株価上がるんじゃないかという声も聞こえてきてる。
三空:一方アメリカは州が破綻しそうとか、雇用破壊が止まらないとか、基軸通貨維持に必死とか良いニュースが全くない。
三空:アメ日足で見ると8200割れたらちょっと怖い形になってきた。
さふぁいあ:NASDAQもダブルトップみたいな感じになってきたね。
さふぁいあ:1750割れたら下へ行きそうなチャートです。
さふぁいあ:だんだん近づいてきた衆院選で民主党が政権取ったら日本売り来そうなんだけど、どうなんでしょうか。
さふぁいあ:少なくともデイトレーダーには税率アップきちゃうから厳しい!
三空:外人は政局不安を嫌うからね。管直人議員だっけ株の税金30%にすればいいとか言ってるの。
三空:まあ何はともあれ、アメリカが弱くても現状では日本は現状維持までは買われる。
三空:アメが動かないなら日本上がっていきそうですな。
さふぁいあ:そんなもんかね。
三空:アメリカ以外は大幅暴落来ない気がしてきた。
三空:又リーマンショッククラスの材料が出たら巻き込まれるだろうけど。
三空:さて個別を見ると、オリックスが寄り直後から暴騰。
三空:引けまでしっかりの値動きでした。これ9:21に何かでたの?
さふぁいあ:別に何も出てないよ。9737CSKが寄ったのは9:35だし。