< 2009年05月15日の相場

2009年05月19日の相場 >

現役トレーダーに聞く今日の相場

現役トレーダーに聞く今日の相場

現役トレーダー

現役トレーダーが今日の相場について語る!当日の振り返り、明日以降の相場の見通しの参考になる!?

05月18日 17時05分

2009年05月18日の相場

三空:マスク銘柄!

さふぁいあ:それにしても突然二次感染が広がってしまったね。

三空:今のところ被害は関西限定かな?

さふぁいあ:一次感染者の見逃しで大失敗の典型的な例になってしまう可能性がある。

三空:関東進出も時間の問題か・・・。

三空:弱毒性と言われているけどどうなんだろね。

さふぁいあ:感染力強くても弱毒性で変異さえしなければいずれ終息するとは思うけど、やっぱ身近に危険が迫ると怖いねぇ。

さふぁいあ:引き籠もりトレーダー最強の時代がやってくる!

さふぁいあ:主力株はほぼ全面安。後場自動車株がちょっと強めだったけど、最後垂れ気味で終わってしまった。

三空:面白いところがなかったね。

三空:あと13時過ぎ突然第一三共が盛り上がったけど引けまでしっかりとはならずに、形はブレイク失敗のようだ。

さふぁいあ:今朝の寄り前日記でちょっとだけ触れたんだけど。

さふぁいあ:2875東洋水産は終日強かった。このご時世に増収増益が続いてるレア銘柄ですね。

三空:格付けとM&Aと増収?

さふぁいあ:普通に好業績銘柄ってことでいいんじゃないのかな。

さふぁいあ:この会社メキシコの乾麺シェア8割とかなんだよ。

三空:ほー。

さふぁいあ:日本市場は飽和してても、海外に活路を見出した好例になりそうな株だよね。

さふぁいあ:味の素とかキッコーマンもそうだけど、海外で知名度が上がってる銘柄も少しずつ出てきてる気がします。

三空:暗いニュースが多い中こういう銘柄がどんどん出てきてほしいね。