10月15日 16時22分
三空:お疲れ様でした。米国株式市場は住宅差し押さえの問題で上昇が一旦ストップ、大きく下げてはいませんが中盤まで下げ続け、引け際に戻してほぼプラマイ0で終わっています。
三空:為替はドル円が80.88まで円高方向に進んでいます。
さふぁいあ:お疲れさま、ロンドン時間に81円割れでどうなることかと思ったけどアメリカ時間に結構戻っちゃったね。介入にびびっている訳でもなさそうなんだけどなぁ。
三空:戻った所から今日介入すればよかったのに。G20前で出来ないのかな。またアジア時間はジリジリ下げ続けて81.1台まで落ちてきています。
さふぁいあ:アメリカ小動きで、為替市場も行って来い。日本は超グダグダ金曜日でした。
さふぁいあ:でも昨日と逆に大きく下げてる銘柄多くて見所は結構あります。
さふぁいあ:まずは売買代金1位の8604野村HDかな。この日足はなんなんだろう・・・。
三空:上げた以上に下げちゃったのか。
さふぁいあ:http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20101014/ecn1010141703005-n1.htm
さふぁいあ:前から出てる話だけど、また行政処分の噂がチラホラ。
三空:為替は最大手が食らってるからね。
三空:株にも来るかな。
さふぁいあ:悪どいことやってる割に儲かってないのがなぁ・・・。
三空:下の方で面白いこと書いてあるね。外人社員が高給貰ってるのが気に食わないんだと。
三空:独立してFPとして投信売ればいいのに!
さふぁいあ:野村は最近報酬体系変わったらしいよ。
三空:歩合の部分が減ったの?
さふぁいあ:逆逆、日本人もリーマン側に近づくような感じ。
三空:ああそうなの。売らなければいけないから無理に売買させてるのね。
さふぁいあ:客の金が増えたかどうかで評価しないと、日本の証券会社の悪習はなくならないよねぇ。