06月02日 16時40分
三空:お疲れ様でした。今日は前場寄ってから鳩山首相辞任の速報が流れ、相場が荒れました。
三空:10時半過ぎには、小沢幹事長の辞任の意向が繰り返し報道され、日経がプラテン。
三空:後場どうなるかと思いきや、上げた分全部下げて終わっています。
さふぁいあ:お疲れさま、小沢さん辞任報道の時の方が先物も為替も動いたねぇ。
三空:ほんとほんと、首相の顔だけ変えて選挙と思いきや一緒にやめるのはサプライズだね。
さふぁいあ:でも後場の売り崩しも半端なかったんだよなぁ。リバしそうになってもアップティックにガンガン売り板が湧いてきてた。上買って下にぶつける作業が延々と続いてました。
三空:まあ上がる理由じゃないしね。
三空:為替も91.77まで円安が進み増しがたその後は、ジリジリ下げる展開です。
三空:業種別指数ランキングは、ディフェンシブ代表の電気ガスが1位で2位倉庫。それ以外は全部マイナスでした。
さふぁいあ:今日も9501東京電力は強かった。取組も昨日で結構な売り超になってたね。
三空:ホントだ78万株売り増えてる。
さふぁいあ:電力の大陽線なんてめったにないことだからなぁ。
三空:2連騰ですな。
さふぁいあ:んで今日の主役は8031三井物産です。
さふぁいあ:出来高がとんでもないことになってます。
三空:売買代金ランキング1位ですね。材料はメキシコ湾の原油流出か。
さふぁいあ:既に昨日の寄り前時点で出ていた話ではあったんだけど、アメリカが休場だったので昨日の夜関連株が暴落したんだよね。
さふぁいあ:BPとハリバートンが15%、トランスオーシャンが12%下げてます。
三空:世界中に波及してるのね。
さふぁいあ:以前話したことですが三井物産も10%くらいそのリグの権益を持ってるので、工事負担が発生しちゃうと。