10月23日 20時19分
さふぁいあ:通話料もパケ代も価格競争激しくなる一方だし、縮小するパイの奪い合いになっていくんでしょうか。
さふぁいあ:といっても減益とは言え、まだまだ儲かりまくりな業界であるのは確かです。
三空:3社しかないのと、もうみんな携帯もってるしね・・・。
三空:ワコムが買われてるのはWindows7効果かね?
さふぁいあ:なんかWindows7のタッチパネルの話題がニュース番組でバンバン取り上げられてるね。
三空:そうそう、タッチパネルモニターそんなに普及してないからねえ。
さふぁいあ:でもワコムの製品はあんまり安いPCには搭載されないんだよねー。
さふぁいあ:タブレットとタッチパネルは混同されやすいけど別物。
三空:タブレットは手元の入力装置だよね?
さふぁいあ:ペンを使って文字を書いたりや絵を描いたりするのが得意なのがタブレットだね。
さふぁいあ:タッチパネルはiPhoneみたいに手で操作するのメインの機能です。
三空:そっかワコムはあまり関係ないか、
三空:ワこむの株上げは、大和証券の格上げですな。
さふぁいあ:2503キリンHDも見ておきましょう。
さふぁいあ:モルガンの格上げでスパーンと日足で上抜けてきました。
三空:うわ―綺麗に上抜いたね。
三空:一応東証ということで、4776サイボウズの反落が止まりません。
さふぁいあ:ひどい日足だ。
三空:例のマイクロソフトとの提携の話ですね。
三空:20000が55500まで上がったからまだまだ調整期間でしょう