09月28日 18時06分
三空:お疲れ様でした。まずは何と言ってもついにドル円90円割れの話ですかね。
三空:朝方あわや88円割れ!?というところまで円高が進みましたが、
三空:いつもの藤井財務相の口先介入により89円にまで戻っております。
さふぁいあ:お疲れさま、90円割れで一段落かと思ったらさらに円高きちゃったねぇ。
三空:藤井財務相の「介入しないけど放置はしない」は、名言になりそうです。
三空:じゃあ何をするんだと。
さふぁいあ:お金をバンバン刷ります。財源ないので!
さふぁいあ:ってことだったらどうしましょうか。
さふぁいあ:輸出系主要企業の想定為替レートは保守的なとこでも90円なので
さふぁいあ:これ以上円高が進むようだと下方修正リスクが出てくるね。
三空:どこかの大臣に言わせたら、円高で株が下がるほど脆弱な企業は、営んでいる資格がないとか言いそう。流石にそれは言わないか・・・。
さふぁいあ:それはちょっと暴言だなぁ。
三空:もう正直何を言い出すかわからないから怖いよ。
さふぁいあ:んで日本の株式市場は円高をはっきりと織り込みに行く形で、外需売りの内需買い相場です。
さふぁいあ:電ガス、紙パ、小売あたりの円高歓迎セクターはプラスだね。
三空:一番上がってるセクターが電気ガス!!
さふぁいあ:NTTとかJR東みたいな為替どうでもいいよって内需株も強かった。
三空:そうだね、日経-300の中良く頑張っています。
三空:良く下げたものを見ると東証値下がりランキングは昭和電工。
さふぁいあ:いきなりちっちゃいな。