< 2009年09月04日の相場

2009年09月08日の相場 >

現役トレーダーに聞く今日の相場

現役トレーダーに聞く今日の相場

現役トレーダー

現役トレーダーが今日の相場について語る!当日の振り返り、明日以降の相場の見通しの参考になる!?

09月07日 17時37分

2009年09月07日の相場

さふぁいあ:とまぁ話は逸れましたが、東芝も外部委託の方向に舵を少しずつ切り始めたという話です。

三空:それは日本の人件費が高いこともあるのかな。

さふぁいあ:それもあるけど、回収できるか分からない設備投資を減らしたいってのが一番の理由じゃないかな。

さふぁいあ:エルピーダみたいになるのは勘弁ってこと。

三空:人のふり見てか。

さふぁいあ:東芝はソニーと組んだCELLでも失敗しちゃってるしね。

三空:CELL結局どっかに売却したんだよね

さふぁいあ:ソニーの持分を東芝が引き取っただけじゃないかな。

三空:東芝が買ったんだ。

さふぁいあ:半々で持ってたやつをソニーが事業再編で手放した。

三空:半導体で物色されたのは東芝とSUMCOかな?

さふぁいあ:出来高あったのはその二つだね。

さふぁいあ:あと大手不動産が軒並み買われてるけど、世界の空室率が下がってますよってどこかがレポート出したのが材料かな。

三空:不動産が盛り上がったのは週末のG20財務相会議で金余りが商品と不動産にお金が流れているってのが話された、というニュースも聞いた。両方かな?

さふぁいあ:賃貸比率の高い8933NTT都市開発とかがダイナミックに動いてた。

さふぁいあ:大手はじわじわと買われ続けたって分足が多いね。

さふぁいあ:その他で目立ってたのは5631日製鋼かな。

三空:これ日足がまず酷いね。

さふぁいあ:ここ最近の特殊鋼銘柄は一番弱いセクターだったんだけど、いきなりドカーン。

三空:下げ続けてる銘柄も気をつけないと駄目だね。