< 為替、わずかに円安へ。かすかな希望。

お知らせ。私の「目指せ資金倍増」9月1日(土)セミナー(有料)、テーマ決まり予定通り開催します。 >

北浜流一郎の株リッチ魂

北浜流一郎の株リッチ魂

投資をしている人なら知らない人は居ない! 北浜流一朗先生。北浜先生の発言は、毎日要チェックですよ!株リッチ放送局では、北浜流一郎先生の最新情報がチェックできます!

08月30日 13時52分

少数意見の重み

円は昨日に比べると1円20銭ほどの円安です。

でも朝方に比べると円高。

なかなか下がりません。

背景には水野日銀審議委員の講演会での発言があります。

同審議委員によるとサブプライムローン問題の背景には日銀の低金利政策があるとのこと。

もちろん少数意見ではあるものの、

市場は警戒色を強めはじめています。

水野審議委員が今後も利上げに積極姿勢を見せるだろうとして。

ただ同委員は、米国の利下げで日銀の利上げは難しくなったような発言をしており、目先利上げ姿勢ではないようです。

ただ7月にはただ一人利上げを主張しただけに今日の発言も、早期利上げ賛成と受け止められているのでしょう。

そのせいか日経平均もどんどん上げ幅を縮小中です。