株之助
300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。デイトレにかかる手数料・金利・貸株料が全て無料の松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています。⇒詳しくはこちら(PR)
08月03日 21時45分
金曜日は午後から出かけていたのですが、帰ってパソコン立ち上げてから、まず103円で投げた8868アーバンのその後の値動きを見た。後場は大きく値を戻し結果的に最安値投げになっていたので、改めて今の自分の曲がりっぷりを痛感した感じだった。
今回のスランプは負け金額的には大したことないのだが、市場が落ち込んでいて活況銘柄がなかなか出てこないことへの危機感が強い。小型株の動きが悪いので、これは取れる!と確信できるようなチャンスが減っているのだ。少しでも良いので毎日をプラスで終えることが大事な時だと思うので、月曜からは気持ちを入れかえてやっていきたい。
さて、今回も本当にたくさんの書き込み、質問ありがとうございました。質問にはできるかぎりお答えします。
コメント欄からの引用です↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1:JH 08月01日 09時41分 k2nZBv8w
あぁ・・・いまいちスキャルピングがうまくいかないので、「安い」と思って買っちゃったんですよね。後で気づいたら不動産だった・・・
株之助さんは、実験的にでも中長期はやらないのですか?持ち越しやスイングも気になりますが、デイトレはいつでも手が出せるのが逆に恐怖に思えるのですが。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(回答)
個別銘柄の中長期は昔やっていましたが、なかなかうまくいかなかったので、やっていません。スイングは225先物でチャンスと感じた日だけやっています。225先物の動きはレバレッジさえ気をつければ、個別銘柄より取りやすいと感じています。