< 1月17日(木)本日の結果(株之助)

1月21日(月)本日の結果(株之助) >

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。デイトレにかかる手数料・金利・貸株料が全て無料の松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています。⇒詳しくはこちら(PR)

01月18日 12時23分

1月18日(金)本日の結果(株之助)

ニューヨークダウが今年最高の下げ幅になり、日経も直近安値を割り込む動きに。戻りがあるかと思えばカウンターパンチの動きに相当疲れている投資家も多そ うに思える。ただ、既にオーバーシュート気味の下げで、引き続き仕込みチャンスと言えるだろう。このような底値付近では、嫌な動きをして安くなる程、後の 戻りは大きいと考え、気合で買うのが正解に思う。遅くても米銀行の決算(バンクオブアメリカ等)が出揃えば大幅反発があると思う。多くのメディアは売り 煽っているような感じだが、株価はオーバーシュート後は必ずおいしい戻りがあるものなので、デイトレーダー以外の方は余力をしっかり残しての買い下がりが 有効に思う。

個人的にはデイトレーダーだが、ここまで行き過ぎの下落はチャンスと考え後場から先物を少し買い、しばらく放置する予定です。当然十分な余力は残している ので、株価がどちらに動いても買い増し等の対応できる事前提です。個別銘柄の戻りを狙うより、日経225先物の方が株価の平均なので安心して仕込めると考 える。

新興もマザーズ指数で大幅安でスタートしたが、戻りが力強く一時はプラスに転じた。今までの新興の下げ幅は大きすぎたので、もっと戻っても良い状況に思う。