日経は300円近く安い。ニューヨーク市場がいまだに不安定なのにプラスして、先週末に8567クレディアが民事再生法を申請したのをきっかけに、消費者金融株が全体的に大幅安になっているのも全体の雰囲気を悪くしている感じがする。
新興もマザーズ指数が安値更新の動きになっていて、活況と言えるような銘柄がない状況。今日は新規公開株が4243ニックス、9382バンテックHD(こちらは東証1部だが)と2銘柄あったのだが、どちらも公募価格割れで9382バンテックは前場で寄り付かなかった。市場全体が悪いのも影響しているのだろう。
最近活況銘柄が少なく、あまり面白くないので、来月からは現物株をやりながら先物ミニでのスキャルピングも検証してみようと思い、手数料無料キャンペーンの「
ゆたかネット」に口座開設中です。このブログでも取引した日は収支報告していきたいと思っています。先物は差金決済が可能で、無限に売買できるし来月からスタートしたとして、3ヶ月間も手数料無料はおいしいと思います。