株之助
300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。デイトレにかかる手数料・金利・貸株料が全て無料の松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています。⇒詳しくはこちら(PR)
11月15日 19時34分
為替が108円台の半ばまであったり昨日に比べて一段と円安が進みましたが、株はちょっと上値が重たい値動きでした。直近の安値から考えるとかなりの上昇になっているので、下落しはじめるとけっこう調整しそうな気もするので注意が必要かな。
さてデイトレですが3663アートスパーク、8462フューチャーVC、6172メタップス、3753フライトHDを売買。
朝方に大きめなロスカットがありその損失を埋めきれずに終了。トータル収支は今日も少しマイナスでした。昨日に比べると出来高を伴った小型株が出てきただけ良い相場にはなったと思いますが、個人的には不調が続いています。
3663アートスパークが出来高を伴ってかなり動いていました。ZMPの上場が決まりましたが材料出尽くしの売り殺到でのスタートになりました。寄り後はほぼストレートの下落でS安までつけるとはなぁ。後場には前日比ほぼ変わらずのす水準まで戻したり、出来高も伴って値動きとしては面白かったです。
個人的には朝方の下落に逆張りINしてS安で一旦投げ。その後の上昇である程度取り戻しましたが損失の方が大きくなってしまいました。
8462フューチャーVCもZMP関連として動いていましたが、こちらは買い殺到でした。こちらも高水準の出来高を伴って値幅取り妙味のある動きをしていました。明日も引き続き面白そうな感じです。
他は3689イグニス、3753フライトHDもS高で終えています。これらも個人投資家の人気を集めそうな値動きで明日の出来高は膨らみそうです。
昨日のような暇な状態が続いたらどうしようかと思っていましたが、ZMPの上場決定で新興市場に再び資金が戻る兆しが出てきたのは良いなぁと思います。
【PR】デイトレードやスキャルピングをやる人には、松井証券の一日信用取引がおすすめです。
僕も利用していますが、手数料0円、金利0~2%だから試してみる価値がありますよ。
空売り出来ない新興銘柄もプレ空だと空売りできるときがあります。