< デイトレ注目銘柄

デイトレ注目銘柄 >

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助の株!デイトレード結果を頻繁に公開するブログ

株之助

300万円を1年半で2億円にした元祖カリスマデイトレーダー株之助。デイトレにかかる手数料・金利・貸株料が全て無料の松井証券の一日信用取引を利用しています。また、新興市場で人気の銘柄を空売りできる、「プレミアム空売り」サービスもおススメしています。⇒詳しくはこちら(PR)

01月15日 19時22分

デイトレ注目銘柄

今日もまた日経はよく動きました。前日終値比の下げ幅はそれ程大きくないですが、上下幅は500円超えですもんね。先物のボラが通常時の3倍くらいなっている状況が続いています。
日経は再び17000円を意識するところまで下落してきました。底値圏とは考えていますが、再び直近安値割れしそうな水準にきて想定外に弱い状況です。中国株安に円高に原油安が更に加速すれば、当然日経も下げるわけで、来週がどのような展開になるのか気になります。

個人的にはこの17000円どころは先物の買い増しをしたいところですが、既に17350円コストの買いをホールド中なので、買い増しについては慎重にしたいところです。日経の振れ幅が大きく1日で500円も動く地合いなので、あまり近いところで買い増しをするのは危険と考え、次の買い増しの指値は16400円どころにしたいと思います。

さて個別の注目銘柄ですが、日経の下落はそれ程でもないのですが、僕の見ている銘柄の1ページ目(10銘柄)は全てがマイナスで終えています。フィンテック関連から新興銘柄全般が全て売られました。

昨日まで高値を保っていた3778さくらはS安で終えました。昼一番には2000円近い高値もあって、3853インフォテリアと共に再び上昇か?なんて思ったのですが急失速しました。売られ始めると資金の逃足が早くて危ないです。

3853インフォテリアがひどい動きでした。昼一番には特買いスタートでS高目前の1390円まで買われたのですが、その2時間後には500円以上下落して831円とか。下落するたびにリバウンドは入っていたので、値幅取りチャンスはあったのですが、途中でホールドを決め込んだら大損する危険な動きでした。

昨日デイトレーダーが群がるだろうと書いた2315SIJは、売買代金でトヨタ、三菱UFJ、ソフトバンクに続く4位の300億円超えと凄い盛り上がりましたが、これも値動きが怖すぎます。前場の高値154円から安値80円は半値近いし、ボラは大きなチャンスですが、規律正しくロスカットしないとえらいことになります。

他は、2303ドーン、8462フューチャーVC、3807フィスコ、3927アークンとボラの大きそうなものが全部S安で引けていますが、来週も乱高下で値幅取りチャンスは多そうに思います。

【PR】デイトレードやスキャルピングをやる人には、僕も利用している松井証券の一日信用取引がオススメです。
手数料0円/金利0~2%なので、デイトレのコストを安く抑えられますからね。
他社で空売り出来ないような新興銘柄やIPO銘柄もプレミアム空売りなら空売りできるところも気に入っています。
松井証券が配信しているオンラインセミナーは誰でも無料で見られますので覗いてみてはいかがでしょうか。