03月13日 10時09分
地震当日は、取材が終わったあと、地震をうけて、地下鉄がストップ!!
道路は、すでに渋滞!!
こうなりゃ~、ゆっくり安全にすごせるところに非難しよう![]()
ひらめきとともに、タクシーをゲットした!!
タクシーの運ちゃんとの会話!!
こんな地震は、初めてだ~~~!!(運ちゃん)
今日は、電車が止まったから、大入りだね!!(俺)
京橋から、リッツにいくのに、渋滞もあり、何気に30分くらいかかりました![]()
そんでもって、リッツに着いたらさあ~大変!!
みんな続々避難中![]()
目の前の広場に、人が入れないくらいあふれてました![]()
さすがに、こうなると、金持ちも、貧乏人も関係ないんだな~と、感じました![]()
俺の考えも甘かった!!(涙)
こんなタッパの高い建物が安全なわけないよな!!
金持ちやら、大使館らしき人やらが、みんな広場に非難している姿を目撃して、徒歩で、帰宅を考えました!!
今考えれば、自転車で帰るという案は、考えつかなかった!!笑
運動にもなるし、よかったかも~~!!爆
こんな状態じゃ、ホテルに入る復旧作業の安全点検も相当時間がかかると思い、とりあえずコンビニで充電器買って、歩きで埼玉まで帰ろうとしました![]()
しかし、途中で雨がぱらついてきました!!
雨には、濡れたくないな~~溜池あたり、足を留めね、警察が封鎖しているビルをみるとなんと、老朽化しているせいか窓ガラスが割れまくり![]()
これからは、マスマス耐久性に優れて建物をつくらないとね![]()
その日は、早めに宿を押さえるべく、リーズナブルで楽しめる、ビデオボックスにしました♪
夕方6時にインして、12時間3000コースにしました♪
この決断が正解!!
夜になると、ビデオボックスにも人だかりが~~~!!
帰宅できない人たちが、暖を求めて続々とやってきてました♪
初めて、ビデオボックス利用しましたが、エロDVD見放題だし、シャワーは、使えたし、持込出入り自由だし~、何気に最高♪
先輩ベテラン利用者のワタルせんせ
この地震のお陰で、ビデオボックスと出会えてよかったわ
爆
朝6時にでて、地下鉄乗ったら、朝から満員電車![]()
いつもガラガラなのにマジびびったわ!!
車で帰ったひともみんな6時間とか9時間かかったいってたから、ビデオボックス作戦成功!!
しかし、イン中に大地震が来てでられなくなったら、アウトでしたね![]()
写真は、老朽化したビル!!(溜池)
かなりの窓ガラスが割れていました![]()