< CFD 5/2 米国市場日報

CFD 5/7 米国市場日報 >

三空の世界投資 〜FX、ダウ先物から原油まで〜

三空の世界投資 〜FX、ダウ先物から原油まで〜

三空

日本株で2億円まで資産築いた実力派トレーダー三空。株式市場だけでは飽き足らず、ついには世界を相手にデイトレデビュー!世界経済からトレード結果まで、役立つ情報が満載です。

05月05日 20時53分

CFD 5/5 米国市場日報

伊フィアットCEO、クライスラーやオペルとの統合構想 英紙
さて、クライスラーだけではなく、GMの欧州部門にも食指を伸ばしてきたフィアットですが、

クライスラーの巨額赤字判明、1兆6400億円 - 読売新聞
こんなニュースが今日飛び込んできました。2012年の黒字化予想は果たして達成できるのでしょうか。それと気になるのは、今回のクライスラー破産で筆頭株主となるUAW(全米自動車労働組合)が既に株の売却を示唆しているところです。一筋縄ではいかない労組を抱えた会社の株を、その労組が買い手を捜している構図はなんとも奇妙ですね。

米銀行ストレステスト、約10行が資本増強必要に
そして最初に挙げたストレステストの話題です。政府は資本注入しない、銀行が独自に民間から資金調達すると言う話になってますが、すんなりそのとおりに行くかどうかは不透明です。

何はともあれ米市場を通過していた台風の猛威は一旦収まったように見えます。ドルの寿命ということを考えない限り、暫く堅調な相場が続くのではないでしょうか。

 

 

投資家の友人を作るなら カブトモネットで!
15000人の個人投資家があなたをお待ちしております。

画像提供:CMCマーケットジャパン