三空
日本株で2億円まで資産築いた実力派トレーダー三空。株式市場だけでは飽き足らず、ついには世界を相手にデイトレデビュー!世界経済からトレード結果まで、役立つ情報が満載です。
03月25日 20時22分
さて4月2日のG20に向けて、各国の思惑が表面化してきました。中国はSDR(IMFの特別引出権)を基軸通貨として使いたいようです。ロシアは自国のルーブルを活用したいとの主張が出てくるかどうか。具体案は出てませんが新たな準備通貨の提案を用意しており、これにはBRICs(G4)及び韓、南アの支持を得ていると報道されています。独仏は英米と距離を置いており様子見。日米豪は今まで通りドル支持です。
ドルに代わる準備通貨創設、米財務長官やFRB議長が拒否する考え示す - ロイター
米経済への信頼でドルは非常に強い=オバマ大統領 - ロイター
オバマ大統領、ガイトナー財務長官、バーナンキ連銀総裁は全員そんなもの必要ないと否定。そりゃそうだ。基軸通貨が揺らいだらドル叩き売られてしまいますからね。