三空
日本株で2億円まで資産築いた実力派トレーダー三空。株式市場だけでは飽き足らず、ついには世界を相手にデイトレデビュー!世界経済からトレード結果まで、役立つ情報が満載です。
02月01日 15時52分
こんにちは、三空です。画像は1月の各通貨ペアにおける為替の値動き(一日の値幅)です。日足データの「高値-安値」からデータを算出しました。
これを見ると、ドル円は引き続きおとなしい値動きが続いています。FOMC前後で90pip程動いた日もありましたが、その後のドル安傾向から円高に進み、介入も視野が囁かれる76円割れも見えて来ました。このまま過去最高の円高まで突っ走って行ってしまうのか注目です。
ユーロドルは昨年から続いていたユーロ安のトレンドが一旦収束し、安値の1.2625から1.3220まで9営業日で600pip弱戻してきました。ギリシャ問題が長期化する中、暫く揉みながら緩やかに方向性が出て来た際はトレンドにうまく乗りたいところです。ボラティリティの高さは群を抜いており、1月の21営業日のうち100pip以下だった日は4営業日しかありません。
スプレッドの小ささも他通貨に比べタイトですので、自身のトレードの主力は去年に引き続きユーロドルを考えています。
その他で注目したいのはユーロフラン。スイス中銀が1.2を死守すると発言した後、小幅な値動きが続いており、データを見るとドル円よりもボラティリティが小さいのがわかります。ただ、このところこの1.2と言う数字に非常に接近しつつあり、もしここを割るようなことがあればトリガーが引かれ一気に動くかもしれません。少しずつ近づいておりますので気をつけてください。
以上簡単ですが1月の値動きをまとめてみました。
2月はチーズカレードリアとミートドリアが貰えるキャンペーン実施中!