< 新値更新、ドル円76.30

続・三空ボックス >

三空の世界投資 〜FX、ダウ先物から原油まで〜

三空の世界投資 〜FX、ダウ先物から原油まで〜

三空

日本株で2億円まで資産築いた実力派トレーダー三空。株式市場だけでは飽き足らず、ついには世界を相手にデイトレデビュー!世界経済からトレード結果まで、役立つ情報が満載です。

03月19日 23時17分

円高、介入

こんばんは、三空です。大地震の後の余震が続く中、今週のマーケットは大波乱となりました。

ドル円76.25をつけた朝6~9時の時間帯は、日米欧主要株式市場がクローズしており、そのため流動性が薄く、ごくまれに常軌を逸した値動きをすることがあります。

その薄い時間に大量の売りあびせをし、新値を付けることで強制ロスカットを誘発し、さらに下げていく・・・、そんなことが起きたような気がします。

各FX業者のスプレッドを見ていたのですが、10~20くらいまで開いており、まともにスキャルピングできる状態ではありませんでした。その後9時には若干戻しましたので安心しましたが・・・。