三空
日本株で2億円まで資産築いた実力派トレーダー三空。株式市場だけでは飽き足らず、ついには世界を相手にデイトレデビュー!世界経済からトレード結果まで、役立つ情報が満載です。
09月16日 02時14分
こんばんは、三空です。結論から言うと今日は負けました。
どうしても急変相場は負けますね。今月は今日までずっと「緩やかな下げトレンド」が続いており、そこから「急激な上げトレンド」に転換しました。
乱暴な言い方をすれば相場は2種類、「トレンド」か「レンジ」かで分類できます。
もう少しこれを分けると5種類に分類できます。
・5 急激な上げトレンド
・4 緩やかな上げトレンド
・3 レンジ
・2 緩やかな下げトレンド
・1 急激な下げトレンド
レンジから緩やかな上げトレンド(3から4)や、
緩やかな下げトレンドから急激な下げトレンド(2から1)のように、隣接する場所へ地合いが変化した時は対処が可能です。でも今日のように、緩やかな下げトレンドから急激な上げトレンド(2から5)と行く場合に、数週間慣れ親しんでいた地合いの感覚を体が覚えているため、即座に対応することができません。ここの対応の速さが収益と直結してくるのでしょう。自分の残された弱点はここのような気がします。
昨日までドル円100pip以内のレンジがよく続いていたのが、今日は午前2時30分現在で289pip。ポン円はなんと552pipも動いています。明日はどのくらい動くのでしょうか。今日は急激な上げ相場だったので、緩やかな上げ相場か続伸する急激な上げ相場を期待したいと思います。85.76のブレイクアウトは見逃せない!
CMCマーケットでTradeIndex口座が始まりました。
指数先物8種だけに絞ったシンプルな口座で、
CFD入門に合ってますね。