< 堅調なアメリカの余剰資金

雇用統計は大丈夫か? >

三空の世界投資 〜FX、ダウ先物から原油まで〜

三空の世界投資 〜FX、ダウ先物から原油まで〜

三空

日本株で2億円まで資産築いた実力派トレーダー三空。株式市場だけでは飽き足らず、ついには世界を相手にデイトレデビュー!世界経済からトレード結果まで、役立つ情報が満載です。

09月30日 19時00分

今日から始まる重要指標ラッシュ

行天元財務官:ドル基軸体制「支えるしかない」、SDRは非現実的 - bloomberg
この「支えるしかない」というのは、米ドルを救うために、やる気に漲っている「支えるしかない!!」なのでしょうか。それとも、米ドルの価値が暴落した際に、保有している米国債の価値が暴落することを嫌気して「支えるしかない・・・」なのかどちらなのか。

後者であってほしいのですが、SDRがを否定するなどちょっと発言を見ていて怖いですね。各国がアメリカ後の世界観を創造しつつある今、米国に固執するスタイルを取るかどうか。政府はアジアの方を向いているのですがどうなんでしょう。アジア共通通貨の話もありますしね。

 

来年のG8主催国カナダ、財務相会議をG20に移行する可能性示す - ロイター
G8お疲れ様でした。もうG8だけで物事は決められなくなってしまいましたね・・・。世界の多極化が急速に進みつつあるのを感じます。

投資家の友人を作るなら カブトモネットで!
17000人の個人投資家があなたをお待ちしております。

画像提供:CMCマーケットジャパン